平成生まれ

4月2日の午前8時40分

男の子を授かりました

今の所 母子ともに元気です

これまで 子ども達2人でもドタバタだった毎日が

3人に増えてどうなることやら・・・

嬉しいよりも まだ なんだか不安の方が大きいんだけれど

ゆっくりと 幸せも3倍にしていきましょう

とりあえず マコ

お疲れ様でした

産んでくれて ありがとうね

お手紙

「名前の由来を、お手紙にしてください」

そう病院から言われて 電車の中で一生懸命書いたけど 長すぎてボツに・・・
(なにやら退院の時に頂ける記念のフォトブックに印刷されるらしい)

最後は無理やり省略して書いたけれど

省略前の長いお手紙は こちらに書きます

いつか一糸が大きくなった時に 読んでくれたらいいな

『一糸(いちと)くんへ

あなたの名前は 「糸」という古い歌から頂きました。
「一本の、糸」という意味です。

これから先、生きていくと理不尽な事や許せない事や悲しい事がたくさんあるでしょう。
自分一人でそういう物たちと戦うと、心や体が寒くなったり、ケガをしたり、
病気になったり、ささくれが出来たりもするでしょう。
そういう時、たった一本の糸では何にもなりません。
でも、あなたが縦の糸になって、誰かが横の糸になってくれたなら、
いつかそれが大きくて暖かい布になってくれます。
そうして誰かのケガやささくれを包帯のように守ってあげてください。
そうして誰かの布になって暖かく包んであげてください。
そうすれば、今度はあなたがツラい時はきっと、みんなが守ってくれます。
あなたは一本の糸にすぎないけれど、一人ではないのだから。

そうして最後は、あなたがちゃんと仕合わせになりますように。』